SSブログ

サッカー日本代表速報のまとめ2014

本田圭佑や香川真司、内田篤人をはじめとした日本代表選手はもちろん、2014年サッカー界のあらゆる話題・速報、ネット裏の貴重な情報を、いち早くホットにお届けします!

内田篤人がMay.jに熱烈オファー!?(動画) [内田篤人]

どうも、日本代表を応援する大和です!

【スポンサーリンク】




今回は、内田篤人がMay.jへの熱烈オファーと動画について書いてみたいと思います。

その前に日本代表人気ブログランキングをチェック!




「サッカー選手ではなかったら、学校の先生になりたいと思っていたので、先生役を演じることができてうれしかったです」
そうなんです、実はこれ内田篤人のコメントです。
9月10日に発売されるMay.jの新曲「本当の恋-episode 0-」の発売にあたり、May.jが内田篤人に熱烈オファーを仕掛けていたことが判明しました!
内田篤人はMay.jの熱烈オファーを受けて、先生役としてMV(ミュージックビデオ)に出演して、熱演しているのです。
その動画はこちらです!


内田篤人出演のMay.j本当の恋、予告動画!


実は内田篤人は数年前から、May.jのファンで試合や練習の前後には、よくMay.jの楽曲を聴いていたそうです。
そしてワールドカップのブラジル大会の直前になる4月にMay.jに熱烈オファーをしたのです。
「ぜひ曲を作ってほしい」という内田篤人からの熱烈オファーをMay.jは快く引き受けたのです。
そして、内田篤人からもらった心境を元にMay.j作り上げた楽曲が「光のありか」という楽曲です。
内田篤人はMay.jに楽曲の依頼を熱烈オファーするほど、May.jファンなのですね!
内田篤人が熱烈オファーして、May.jによって製作された「光のありか」という楽曲と動画は、まだ未発表らしいです。
動画などを探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。
その分、内田篤人の熱演が見られる「本当の恋」の動画を楽しんでいきたいですね。

はじめにご紹介した動画は、発売前の予告動画になります。
この動画だけでも、May.jの楽曲の世界が楽しめることでしょう。
今回は内田篤人の演技も、May.jの歌声も、まだまだちら見せ動画といったところです。
内田篤人の演技、May.jの歌声をもっと見たくありませんか?
内田篤人がMay.jに熱烈オファーをして「光のありか」の製作依頼をして、そして今回はMay.jから内田篤人への熱烈オファー返しで「本当の恋」という楽曲のMV出演依頼へと繋がった、これは内田篤人とMay.jによる熱烈オファー同士の見事なパス回しです(笑)

まるでかの名コンビ、大空翼と岬太郎のゴールデンコンビのようです。
内田篤人とMay.jであれば、どちらが大空翼で、どちらが岬太郎になるのでしょう。
ほとんどの方の想像では恐らく、内田篤人が大空翼で、岬太郎がMay.jになるのではないでしょうか。
内田篤人が扮する大空翼と、May.jが扮する岬太郎のゴールデンコンビの動画があれば、面白いですね(笑)
熱烈オファーして製作を依頼したいです。

でもですね、更によく考えてみると、内田篤人が岬太郎で、May.jが大空翼でもいけそうではないかと思います。
内田篤人のテクニックと、May.jのパワフルさ。
これもゴールデンコンビとなり得る組み合わせなので、動画化を熱烈オファーしたいと思います。
でも、誰に動画の熱烈オファーをすれば良いのでしょうか?
キャプテン翼の原作者なのか、アニメーターなのか、動画製作者なのか。
まあ、熱烈オファーするとすれば、動画製作者が最短距離なのかもしれません。
僕は動画製作者に熱烈オファーをするという勇気は持てませんけど(笑)
内田篤人が岬太郎に、May.jが大空翼になった動画を作って下さいって、普通ならば熱烈オファーできるものでしょうか。
これはですね、なかなか困難を極めるタスクとなることでしょう。
もし仮に動画製作者に、内田篤人が岬太郎に、May.jが大空翼になった動画を製作して下さいと熱烈オファーしたとしても、動画製作者からすれば頭の中に?がたくさん出現するはずです。
熱烈オファーを受けた動画製作者の頭の中が「????????」このような具合にあるということですね。
誰しもそうなると思います。
内田篤人は内田篤人で、May.jはMay.jで、そのままでいいじゃないか、そんな熱烈オファーならば納得すると、動画製作者ならば考えることでしょう。

一応は熱烈オファーなので、話は聞くことと思います。
動画製作者としても、仕事なのでお客さんの動画製作の熱烈オファーはむげに無視はできません。
でも、どうして内田篤人が岬太郎で、May.jが大空翼にならなければならないのか、この謎は一層深まっていくばかりだと思います。
挙げ句の果てはもしかしたら、動画製作者から我々へ逆に提案してくる可能性もあります。
あなたは、内田篤人が岬太郎、May.jが大空翼になった動画の熱烈オファーをしますが、僕が思うに逆の方がいいのではないか?と動画製作者の側からの逆熱烈オファーです。
要するに、内田篤人が大空翼て、May.jが岬太郎という設定に変更して動画製作の熱烈オファーをしてくれということです。
これは、一歩も引き下がれない戦いがはじまりました。
じっちゃんの名にかけて、絶対に負けられない戦いがあるのです。
金田一少年ならば必ず言い放つはずです。
内田篤人がMay.jに熱烈オファーの動画
え、何の話でしたっけ(笑)
またまた妄想劇場が長らく続いてしまいました。
続きが知りたい方は、こちらの宛先までお便り下さい。(フリップが表れる…はず)
【スポンサーリンク】




そうなんです。
内田篤人とMay.jはかなりのゴールデンコンビなのです!
きっと内田篤人もMay.jの歌う「LET IT GO」や「garden」などを聴いて、涙腺を潤ませて練習や試合に挑んだりしたのでしょう。
内田篤人は松たか子のLET IT GOではなくて、間違いなくMay.jのLET IT GOのはずです。
アナと雪の女王は良かったですね(笑)


「本当の恋」に関してはまだ発売前なので、動画全編は公開されておらず、まだまだダイジェスト動画となっております。
でも、内田篤人が体育教師役を扮する、その裏舞台、演技をしている様子が動画化されているので、ご覧になって下さい。


内田篤人、先生役を熱演動画!

内田篤人が体育教師だったら、いいですよね。
内田篤人みたいな体育教師だったら、ぜひぜひサッカーを教えてもらいたいです。
先生!今日はバスケットボールじゃなくて、サッカーにして下さいって、熱烈オファーしてしまいます(笑)
内田先生は「じゃあ、しょうがないなぁ」とか言いつつも、見事なパスやドリブルやシュートを、生徒達に繰り広げてくれて拍手喝采を浴びることでしょう。
「内田先生、めっちゃ上手いですね!日本代表になれるんじゃないですか!?」とか生徒が言えば。
「そうだなぁ、俺も体育教師になっていなかったら、プロサッカー選手でJリーガーになって、海外のドイツあたりに移籍してたかもな」内田先生は言うはずです。
「いやぁ、内田先生なら、ワールドカップに出てもおかしくないですよ」生徒はヨイショします(笑)
「え、そうか?ワールドカップは小さい頃からの夢だったからうれしいなぁ」内田先生、まんざらでもない様子です。

本田圭佑がミランに移籍した時に、本田圭佑の中のリトルホンダに聞いたように。
内田篤人の中のリトルウチダに聞いたのでしょうか。
「移籍するならば、どこがいい?」
リトルウチダは「シャルケ」と答えたかもしれません。
これは内田篤人にとって良い判断をしたな、という印象です。
シャルケはちょうどいいレベルなんですよ。
ビッグクラブ過ぎないですが、チャンピオンシップに出られる。
資金力もそこそこあって、チームメイトのレベルもそこまで低くないけれど、レギュラーで出られる。
内田篤人にとって、理想とも言える移籍先のクラブ選択でした。
リトルウチダを褒めなくてはなりません。

ドイツのシャルケの地で、サッカーという戦いに精を出しながらも内田篤人は、May.jの楽曲によって、癒され、励まされながらここまで戦ってきたのです。
時として、怪我によって立ち止まることもあるでしょう。
そんな時もいつもすぐそばにあって助けてくれたのがMay.jの歌声だったのかもしれません。
「ありのままの姿見せるのよ ありのままの自分になるのよ」そんなまっすぐなMay.jの歌声が、内田篤人の魂にヒットして、「光のありか」の楽曲製作依頼の熱烈オファーへと繋がったのでしょう。
内田篤人がMay.jに熱烈オファーの動画
May.jの光のありかも聴いてみたいですね。
本当の恋も、いいなぁと思える楽曲ですが、光のありかはMay.jはどのように歌っていたのか気になります。
内田篤人の心境や気持ちに寄り添いながら、メッセージを汲み取りながら、ていねいにMay.jの歌声として、言葉として歌ったのかもしれません。
スポーツ選手を励ます楽曲って、胸に響くものが多いですね。
オリンピックの楽曲として代表的なゆずの「栄光の架け橋」なども名曲です。
スポーツという自分との戦いの競技化されたものを、一つの楽曲として表現することは、どちらかと言うと、やり易いのかもしれません。
May.jもきっと、内田篤人からの熱烈オファーを受けて、そのプレーをイメージしながら製作して動画化もしていったに違いありません。
嫌いな選手だったら、熱烈オファーを受けても、May.jとしては拒否していたでしょうし、こうして動画化されることはありませんでした。
May.jが内田篤人のことを嫌いではなくて良かったです(笑)
内田篤人からの熱烈オファーをMay.jが楽曲化、動画化してくれて良かったです。

今回のMay.jが内田篤人から熱烈オファーを受けて製作された楽曲は「本当の恋」ですが、内田篤人の本当の恋もまた気になりますね(笑)
内田篤人は本当の恋をしているのでしょうか?
実は内田篤人は、ちゃっかり本当の恋をしてるんだな(笑)
内田篤人の彼女は同じ清水東高校の同窓生で一般の方だそうです。
全国の内田篤人ファンはガッカリしていることでしょうね。
そして、週刊文春7/3号によれば2014年内には結婚も予定しているとか。
内田篤人ついに結婚なのですかね。
サッカー選手というと、モデルやタレントとの結婚が多い中で、高校時代からの同窓生の一般女性と、ずっと長く交際をしてきて、見事に結婚まで辿り着くというのは、とても好感が持てます。
内田篤人というと、日本代表の中でも人気選手でサッカーアイなどの雑誌でも、常に上位にランクされるくらいモテモテなのですが、浮いた話というのがほとんど出てこなかったですね。
内田篤人は意外としっかりと、地に足を着けているようで、信頼できると思います。
これはMay.jの楽曲のように、本当の恋ではありませんか?
少なくとも、素敵なカップルだなと思います。
内田篤人がMay.jに楽曲の製作を熱烈オファーしたように、もしかしたら今年中には、内田篤人から熱烈オファーでゴールインしてしまうのでしょうか!?
これぱっかりは現時点では何とも言えません。
内田篤人はリトルウチダに聞くのでしょうね。
「そろそろ結婚してもいいのか?」と。


それにして、内田篤人が演じる体育教師はなかなか様になっていますね。
MV出演の裏側が見られる貴重な動画です。
そして、なかなか楽しんで演技していることがわかる動画だとも思います。
内田篤人と言えば、今回は内田先生になってMay.jの楽曲の動画に出演したりしましたが、割りとサッカー以外の活動にも意欲的に参加されておりますね。
フジテレビの月9「ビブリア古書店の事件手帖」にゲストとして出演したり、ポケモンの映画で声優にも挑戦したりと、なかなかチャレンジャーな内田篤人が伝わってきます。
よりによってポケモン映画の声優をやるとは、内田篤人のかわいい一面ではないでしょうか(笑)

これからも内田篤人は、どんどん色んな活動をしていくのでしょうね。
May.jとの素晴らしいコラボレーション動画も楽しんでまいりましょう!
【スポンサーリンク】




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。